デジカメ画像の保存はコレ

デジカメで撮った写真の画像データってなんとなくパソコンに保存してますよね。

デジカメが趣味の私は、家族写真、なかでも子供の成長記録の写真は何より大事なものです。

一度、パソコンが壊れた時、それはそれはアセったので、その時以来、 外付けのハードディスクに画像データのバックアップをとるようにしてました。でもそれも壊れて・・・

DVDやブルーレイに保存する手も考えたのですが、手間がかかるしメディアによっては 数年で駄目になってしまうこともあるそうです。

何かよい保存方法はないかと探していたとき、コレを見つけました。
容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO

コレなら家が火事になっても大丈夫!(家が焼けたら困りますが)

それも驚くことに容量無制限なんで、デジカメ好きの私も安心してたくさん保存できます。 保存したデータは、一覧で見ることができるので使い勝手もとってもいい!

オンラインアルバム機能も使えます

あまり使わないと思っていたオンラインアルバム機能、これが結構使えます!

ママ仲間と遊びに行った時の写真や、幼稚園のイベントの写真など 簡単にネットに公開してみんなに見てもらうことができるんです!!

実家のジジ、ババに子供の近況写真を見せることもやってます。 特にジジは、最近覚えたパソコンの使い道ができたので張り切っており、催促をしてくるほどです。

アルバム機能のみなら無料で利用できるので、この機能だけでも使う価値ありです。